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お客様本位の業務運営方針・勧誘方針

「お客様本位の業務運営方針」

1、お客様に最適な商品をご提供いたします
私達はお客様のご意向を適切に把握し、意向に合った最適な商品の案内を徹底いたします。
2、お客様の声(宝物)をサービス向上に活かします
私達はお客様から頂いた、「ご意見」「ご要望」「ご不満」「お褒めの言葉」を社内で共有し、今後のお客様対応に活かせるよう検討、改善に努めます。
3、お客様本位の業務運営のための体制づくりを行います
コンプライアンス体制、保険募集管理体制、個人情報管理体制等、法令を遵守する体制を構築し、当社社員の利益相反によりお客様に不利益を与えないよう、適切に管理いたします。
4、お客様本位の業務運営を実践するための従業員教育に努めます
保険人としての専門知識を広げるため、募集人への資格取得や自己啓発支援を推進し、お客様のニーズや時代の変化に対応できる人材育成に取り組んでまいります

「お客様本位の業務運営方針」に係る成果指標(KPI)

株式会社パーソナルベストでは、「保険でお客様の人生をお守りする」ため、お客様のライフステージに合わせ、最適なプランをご提案します。あらゆるリスクからお客様をお守りしていくため、「超保険・まとめて割引」の適用率を業務評価指数と置き換え、一人でも多くのお客様にあんしんをお届けしてまいります。

勧誘方針

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。
◆保険商品その他の金融商品の販売にあたって
  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。
また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
◆各種の対応にあたって
  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
 
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
 
以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。
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